ホエーブス725最新パーツで。

2015 08 31_0008_2.jpg

ってなんか宣伝みたいになってきた・・・。

詳しいことは以下にお問い合わせください。(完全に宣伝???・・・だってこれらの部品は友達のよしみでタダで頂いたものなので)

http://www.ns-craft.com/   機械加工屋 NS工作

http://www.ns-craft.com/shop.html   NSクラフトShop

 

また野宿しましょう。

ちなみにこのあいだはありがとでした。(ビムラムソールはいつ張り替えようかなぁ)

 

2015年8月31日                         ホエーブス725・自宅にて。

滝雲の尾根。

2015 08 28_0038_2.jpg

久しぶりに谷川へ。

 

天神平から谷川岳そして一の倉岳を経て茂倉岳。

避難小屋はたった一人・・・。

水場の水は凄烈で・・・。

 

翌日の朝、谷川から万太郎にかけての稜線には滝雲が。

 

 

 

足攣ったー・・・。

 

 

2015年8月28日                新潟県  茂倉新道矢場の頭。

小串の空。

2015 08 10_0101_2.jpg

分水嶺を越える峠に佇む今は使われなくなった索道の支柱。

 

風が通り抜けるだけの荒涼とした其処は、眼を閉じると過去の繁栄とともに歓声が聞こえる。

硫黄採取でマスクを着けた鉱夫たちやその家族が日々の営みに必要な数々の品物が運ばれただろう

その滑車に力強い唸り声は聞こえない。

しかし、耳を澄ませば届けられた品物に一喜一憂する家族団らんの姿はありありと眼に浮かぶ。

 

「おぅ今日は好い酒が入ったなぁ」

「わーいこのおもちゃ欲しかったんだー」

「ちょうどお醤油がなくなるところだったの助かったわ」

 

家族の夢を乗せた索道の上にはあの時とおんなじ空が広がっていた。

 

 

2015年8月10日                群馬県毛無峠。