デキの季節の色。

青い空に青いデキ。

毎年の事ながら結局仕事が落ち着く今頃とデキの青い色が重なる。

パンタを伸ばした季節が自分の両手を広げている。

 

北風が強く吹くほどに遠い魚沼を想い北の空に向かってその手を上げてみる。

 

 

2017年12月28日      秩父鉄道   三ヶ尻~武川。

 

久しぶりの秩父。

いつもの八高線折原界隈を通って波久礼に出て140号を西にハンドルを捌く。

あそこの俯瞰はどうなっているのだろう。

車を止めてハイキングコースを行き伐採地に入ると秩父らしい風景が待っていた。

この一枚だけ撮影するとトンボ返り。帰りに珍しく友人御用達の食堂に寄って昼食。

 

3か月半ぶりの撮影・・・。なのになぜかエンジンのかからない一日だった。

 

 

2017年12月27日       秩父鉄道   親鼻~上長瀞。

ちょっとだけ逃避行。

 

11月の末に坂町は荒川に行ってきました。

釣果はすこぶる快調とまではいかなかったけれど一日半で5本の釣果。

友人でもある彼から非対称ハンドルを釣行前日に六日町に寄ってあーだこーだと話をしながら購入。

とにかくリーリングとフッキングの体感がすこぶる快調!。

ありがとうございました。

 

ちなみにこの鮭。頭はカマ焼き。骨の周りと白子はガラ汁。身は鮭フライとみそ漬け。捨てるとこ無くいただきました。

 

リールのカスタムそしてガソリンストーブのことなら・・・詳しくはNSクラフトへ

http://www.ns-craft.com/shop.html

って最後は宣伝で。